本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

求職者の方へ

求職者向け職業訓練のご案内

当センターでの職業訓練受講のメリットと就職率

  • (職業訓練受講料)
    ●訓練受講料は無料です。但し、教科書代及び作業衣類代については自己負担です。

    (雇用保険)
    ●雇用保険受給者で公共職業安定所長から訓練受講指示が受けられる方は、雇用保険の失業給付(基本手当・受講手当・通所手当)が支給されます。また、雇用保険を受給できない方で一定の要件を満たせば
    「職業訓練受講給付金」が受給できる制度があります。(詳しくは、公共職業安定所へお問い合わせください。)

    (訓練内容)
    ●ものづくりに特化した座学と実習を組み合わせた訓練により、実践的な技能・技術・知識が身につきます。
  • (就職率)
    87.7%(令和4年度入所生修了後3カ月)
    ※各コースごとの就職率は下記コース一覧の各科詳細ページに記載しています。

マンガ 新しい自分への挑戦!! 

コース一覧

各種ご案内

訓練時間帯について

原則として9:20~15:40(訓練日は土・日・祝日を除く平日)

ただし、ものづくりアシスト科は10:15~14:45(訓練日は土・日・祝日を除く平日)

就職支援について

訓練受講される方には、訓練期間中及び訓練修了後も(3ヶ月間)受講生に応じた就職活動支援を行います。
   

その他

当センターでのYouTubeの利用にあたり、上記の運用ポリシーを定めています。

お問い合わせ先(ポリテクセンター伊勢)

TEL:0596-37-3121(代表)

求職者支援制度による職業訓練

特定求職者の方(雇用保険の失業等給付を受給できない求職者であって、職業訓練その他の就職支援を行う必要があるとハローワーク所長が認める者)を対象として、 民間教育訓練機関が当機構の認定を受けた職業訓練を実施します。
詳しくは、「
求職者支援訓練の受講を希望する方へ 」をご覧下さい。
(※別ウィンドウで三重支部のページが開きます)
 

三重県内の公共職業訓練施設

ポリテクセンター三重

  TEL:(059)320-2645(受講者係)

三重県立津高等技術学校

  TEL:(059)234-2839

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る