企業のみなさまへ

申込方法

申込み手順の流れ

1.申込状況の確認

当校ホームページ、またはお電話によりご確認ください。

▼ ホームページの申込状況欄について

「空き有」… 定員に空きがあり、申込み受付中のセミナーです。

「満席」… 申込者数が定員に達したセミナーです。
※ お申込みいただく場合には、キャンセル待ちとして登録いたします。

「終了」… 申込み締切(各セミナー開講日の4週間前)を過ぎたため、申込み受付を終了したセミナーです。
※「終了」表示の場合でも、定員に空きがある場合などお申込み可能なセミナーもございますので、お気軽にお問合せください。(TEL:0585-34-3602)

「中止」… やむを得ず開催中止となったセミナーです。

2.お申込み

「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAX、またはメールにてお申込みください。(電話による申込みはできません。)
申込み締切は、各セミナー開講日の4週間前(土日祝日を含む)です。
なお、締切後であっても、定員に空きがある場合などお申込み可能なセミナーもございますので、お気軽にお問合せください。(TEL:0585-34-3602)

セミナー受講申込書(PDF)

セミナー受講申込書(EXCEL)

  • ※受講申込書をダウンロード、またはパンフレット「能力開発セミナーのご案内」の巻末紙(受講申込書)をコピーしてお使いください。
3.お申込みの受付確認

お送りいただいた受講申込書を受け付けましたら、受け付けした旨を郵便またはメールにてご連絡いたします。
応募者多数の場合には、「キャンセル待ち」となる場合がありますのでご了承ください。

  • ※キャンセル待ちの場合は、定員に空きが出来た場合のみ、別途ご連絡いたします。
4.受講票・請求書等の発送

各セミナー開講4週間前に申込み受付を締め切った後、開講が決定次第「受講票」や「請求書」等を発送いたします。
なお、受講申込者が少ない場合には、やむを得ずセミナーを中止することがございますので、予めご了承ください。この場合、申込み締切後すぐにご連絡いたします。

5.受講料のお支払い

受講料は、当校から発送する請求書をご確認の上、請求書に記載の納付期日までに指定口座へお振込みください。

  • ※振込手数料は、お客様のご負担となります。
  • ※受講料には、消費税が含まれています。

会社の経理規程等により、セミナー受講後に受講料納付を希望する場合は、セミナー開講1週間前までに「受講料納付確約書」(指定様式)をご提出いただく必要があります。詳細は、お問合せください。
なお、個人申込みのお客様の受講料事後納付は、お受けしておりません。予めご了承ください。

6.受講当日

セミナー開講日に「受講票」「筆記用具」「その他必要な工具・安全具等」をご持参いただき、開始時間までに直接セミナー会場へお入りください。
「その他必要な工具・安全具等」については、当校ホームページ、またはパンフレット「能力開発セミナーのご案内(P11~39)」の「持参品」欄の記載をご確認ください。
なお、セミナーコースによって受講時間が異なる場合がございます。受講票、または当校ホームページにてご確認願います。
出席時間がセミナー時間の80%以上かつ、12時間以上の場合は、修了証書を交付いたします。

受講申込後の取消し(キャンセル)について

受講申込後の取消し(キャンセル)をされる場合には、コース開講の2週間前までに必ずFAXまたはメールによりキャンセルの旨をご連絡ください。(任意様式)
キャンセル期限は各コース開講の2週間前(休日の場合は直前の営業日まで)となっております。以降のキャンセルはできません。欠席された場合でも、受講料は返金いたしませんのでご注意ください。

受講者の変更について

受講者を変更される場合は、コース開講前日までに必ずFAXまたはメールにより変更の旨(コース番号・コース名・変更される前後の受講者ご氏名・生年月日)をご連絡ください。(任意様式)

お問い合わせ

東海職業能力開発大学校
援助計画課 電話番号 0585-34-3602
      FAX番号 0585-34-2400
      メール  tokai-seisan★jeed.go.jp(★を@に置き換えてください)
※ 受付時間/平日9:00~17:00