本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

生産性向上セミナー(生産性向上支援訓練) 利用者の声

令和4年度 オーダーコース 利用者の声

 受講人数が6名以上となる場合は、コースカリキュラムや日時等をカスタマイズできる「オーダーコース」のご利用ができます。
 オーダーコースではオープンコースで設定のないコースやオンラインコースの設定も可能となっております。
 詳細は以下リンクよりご確認ください。

アサヒシューズ株式会社様

事業内容:ゴム履物・革靴の製造、販売
事業所所在地:福岡県久留米市洗町1番地
従業員数:520名(2021年12月現在)

利用コース
「職場のリーダーに求められる統率力の向上」 
「ものづくりの仕事のしくみと生産性向上」  
「3PLとSCM」                     
「物流システム設計」            
             計5コース

アサヒシューズ株式会社様外観

アサヒシューズ様 外観

利用事業主様の声

当社は国内に自社工場を持つ靴メーカーです。
 特に「健康」にこだわった靴づくりに注力しており、「靴を通じて日本の健康づくりに貢献します」という企業理念の基、商品を開発しています。
 会社の事情により長年社員教育が出来ていませんでしたが、今後労働人口の減少が見込まれる中で、全ての業種で業務改善、生産性向上が必須であると考え、まずは管理職を対象に訓練を実施して頂きました。その後、生産部門、物流部門の管理者へ訓練を実施。毎回、訓練前には事前打ち合わせを行い、受講職種ごとの課題や悩みに沿ったカリキュラムを組んで頂いています。
 訓練では経験豊富な専門の講師に担当頂くので、受講者には説得力がある訓練となっており、講義のみでなく実際に演習をすることで体感しながら学ぶことが出来ています。
 また、受講した部門以外でも共有できる部分が多く、社内で内容を共有したりして社員の意識改革及び業務改善に活用しています。

受講者様の声

 研修を終えて、今後どの様に仕事に取り組むべきか、本来の自分の立場のあるべき姿が分かり、目標や課題が明確になりました。
 現在、作業改善を考えていますが、なかなか上手く行かず時間も掛かる事から半ば諦めかけていましたが、講義の中で失敗しても根気強く取組んで行く事が重要と言われ、もう1度、諦めずに挑戦しようと思う事が出来ました。
 又、効果の大きな改善だけを目指すのではなく小さな改善をコツコツ積み上げていく事も生産性の向上に繋がると教えて頂けたので、もう1度、現場の作業を見直して、小さな改善も実行しようと決意しました。
 今回学んだ事を現場の作業者の方達とも共有し、少しでもムダを無くし原価低減に努めたいと思います。

アサヒシューズ株式会社様セミナー実施の様子
ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る