本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

事業主の方へ

生産性向上人材育成支援センターのご案内

生産性向上人材育成支援センターを通して、可能性が広がる職場へ。

人手不足の深刻化や技術革新の進展の中で、企業の皆様が事業展開を図っていくためには、従業員を育成することにより、企業が生み出す付加価値(労働生産性)を高めていくことが必要となっています。
生産性向上人材育成支援センターは、従業員に対する多様な職業訓練の実施などを通じて、企業の皆様の生産性向上を支援しています。

生産性向上人材育成支援センターが、企業の人材育成をサポートします!!
高齢・障害・求職者雇用支援機構は「誰もが職業をとおして社会参加できる共生社会」を目指し、高齢者や障害者、求職者等の方々に対する様々な雇用支援施策を国に代わって実施する厚生労働省所管の独立行政法人です。
当機構では、全国の公共職業能力開発施設(ポリテクセンター・ポリテクカレッジ等)に「生産性向上人材育成支援センター」を設置し、企業の人材育成に関する相談支援から、課題に合わせた人材育成プランの提案、職業訓練の実施まで、企業の人材育成を総合的にサポートします。

生産性向上人材育成支援センターが実施する事業主支援

能力開発セミナー

企業の成長・発展には、競争力及び経営資源を強化する「人材育成」が欠かせません。
ポリテクセンター福岡では、企業の生産現場で働く在職者が抱える課題解決のため、生産性の向上や業務の改善、新たな製品の創造に必要な専門的な知識や高度な技能・技術を習得する能力開発セミナーを実施しています。

所属指導員の専門分野・免許

人材育成プランのご提案

ポリテクセンター福岡では、事業主団体及び事業主の方々が従業員に対して教育訓練を効果的に実施できるよう、職業能力の開発及び向上に関する相談・支援を行っています。
相談を行うに当たり、計画的・効率的な人材育成を行うために、職業能力開発体系を活用した「人材育成プラン」をご提案いたします。

能力開発セミナーに関するお問合せ

ポリテクセンター福岡 訓練第二課 能力開発セミナー担当

住所

〒806-0049 福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

生産性向上セミナー(生産性向上支援訓練)

 生産性向上セミナー(生産性向上支援訓練)とは、企業や事業主団体の生産性を向上させることを目的とした在職者向けのセミナー(職業訓練)です。
 セミナーは、生産性向上人材育成支援センターが、専門的な知見やノウハウを持つ民間機関等に委託し、企業・団体の課題やニーズにあわせて実施します。
 様々な内容・分野の幅広い職務階層の方を対象としたカリキュラムで、企業の生産性向上をお手伝いします。
※「生産性向上セミナー」の正式名称が「生産性向上支援訓練」となります。

生産性向上セミナー(生産性向上支援訓練)に関するお問合せ

生産性センター業務課 

住所

〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-10-17 しんくみ赤坂ビル6階

TEL

092-738-8875

施設設備貸出

従業員の人材教育を目的とした研修会場として、ポリテクセンター福岡の教室、実習場、工作機械や機器の貸出を行っています。
また、地域社会の発展に寄与する目的として、イベントや地域住民のみなさまの行う会議にもご利用いただけます。

施設設備貸出に関するお問合せ

ポリテクセンター福岡 訓練第二課 施設設備貸出担当

住所

〒806-0049 福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

指導員派遣

社員教育や研修等の内容に応じ、訓練指導のノウハウを持った専門の職業訓練指導員を講師として派遣や紹介しております。
内容は幅広い分野に対応することができ、ポリテクセンター福岡での実施や貴社へ出向いての実施が可能です。

指導員派遣に関するお問合せ

ポリテクセンター福岡 訓練第二課 指導員派遣担当

住所

〒806-0049 福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-622-5738

人材情報

ポリテクセンター福岡には、再就職を目指して職業訓練に励んでいる受講生が多数在籍しています。
受講生はこれまでの職業経験に基づく職業能力に加え、職業訓練の受講により新たな職業能力を身につけています。
訓練修了予定者の今までの経歴等をまとめた人材情報を掲載していますので、受講生の採用を希望される方はご連絡ください。

人材情報に関するお問合せ

ポリテクセンター福岡 就職支援室

住所

〒806-0049 福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-641-0072

企業説明会

貴社の概要や求人内容を受講生に説明していただく場を用意しています。人材確保をお考えの際にご活用ください。

企業説明会に関するお問合せ

ポリテクセンター福岡 就職支援室

住所

〒806-0049 福岡県北九州市八幡西区穴生3-5-1

TEL

093-641-0072

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る