本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

利用者の声(求職者向け職業訓練)

組込み制御技術科 修了生の声

受講者

匿名希望さん

訓練を受講しての感想

組込み制御技術科の職業訓練を通じて、必要な知識をソフト・ハードの両面から学ぶとともに、仕様通り動作するだけでなく、読み易く、保守性の高い記述を目指す考え方を身につけることができました。
未経験からのスタートでしたが、先生方のご指導によりプログラマ職に就くことができ、今では医療用システムの開発に従事しています。

匿名希望眼鏡さん


 

生産システム技術科 修了生の声

受講者

匿名希望

訓練を受講しての感想

私は前職で営業をしており、組込み制御の世界には縁もなく、全く知識も経験もない状態からのスタートでした。今回、再就職と自己スキルアップのためにポリテクセンター愛媛へ入所し、一つひとつのカリキュラムを素直に大切に身に付けていこうと取り組んできました。
実際のカリキュラムでは、C言語プログラミングの基礎のみならず、コンピューターの構成やアセンブラから学習することができ、電子制御の基礎を深いレベルで学べました。また、実際に就業後に必要不可欠となる英語の学習も併せて行っていただき、組込み制御技術者になるための基礎を多方向より身につけることができました。半年間という短い間でしたが、その中で確実にスキルアップできました。
就職の面においても、様々な助言をいただき、本格的な学習をしながら就職活動も問題なく行えたのは非常に良かったと思います。特に、履歴書や職務経歴書の添削を細かく行っていただき、訓練修了後の就職活動にもご助力いただけたのは本当に心強かったです。
就職先は、少し分野が異なりますが、このセンターで受講した知識等を少しでも生かしていきたいと考えております。

生産システム技術科 修了生の声

受講者

匿名希望

訓練を受講しての感想

修了して1カ月以上でしたが、ポリテクセンター愛媛の紹介により面接及びテストを経てやっと採用になりました。受講して良かった~。先生方ありがとうございました。後輩の人は、就職に向けて、とにかく早く活動して下さい。

お問い合わせ先

訓練課

TEL

089-972-0329

FAX

089-972-0959

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る