本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

在職者訓練(能力開発セミナー)の受講者の声

株式会社澤本製作所 設計 柳原道子 様

今回、初めてポリテクセンターのセミナーに参加させていただきました。時間的に限られた中での実習は大変でしたが、参加する価値は大きいと改めて感じました。
少人数で疑問点もその都度、質問しながら解決できる。また、勤務終了後のセミナーなど、参加しやすい講習時間の設定。このような点は働きながら技術習得を目指す者にとって大変心強いものです。 日々進歩し、新しい技術が求められる現状です。今後も機会があればぜひ講習に参加し知識を深めていきたいと思います。

株式会社オノプラント 生産技術課 小島麻聡 様

株式会社オノプラント 生産技術課 小島麻聡 様

 

ポリテクセンターのセミナーに参加させていただくのは今回で2度目になります。
今回受講したセミナーは前回と全く違う内容でありながらも、それに応じて専門の知識を持った先生方から要点を絞った効率のよい講習を受けることができ、実際に体験しながら着実に技術向上をはかれます。
技術職における能力の向上はそれ相応の時間を要し、指導する側にも充分な教養が求められますが、短時間ながらも少人数での教育体制なので、疑問点があればその都度質問しながら解決していくことができるため、学ぶ側としては心強いものがあります。
日々進歩し、新しい知識・技術が求められる分野ですので今後もこの様な機会を利用して、より一層の向上に努めたいと思います。

株式会社オノプラント 生産技術課 笹沼徹也 様

株式会社オノプラント 生産技術課 笹沼徹也 様

 

ポリテクセンターの講習は今回で2度目でした。セミナーでは少人数でプロの先生方に集中して受講させていただけるのでとても有意義な時間でした。
内容も会社の業務ですぐに役立つことを教えていただけるので、今後もこのような機会がある際には再度利用させていただくつもりです。

株式会社オノプラント 生産部 治工具係 濵野祥瑛 様

株式会社オノプラント 生産部 治工具係 濵野祥瑛 様

 

今回、初めてポリテクセンターのセミナーを受講させていただきました。限られた時間の中で、内容を理解していくのは難しくはありましたが、プロの先生方によるものなので非常に内容の濃い、要点を絞った講習を受けることができたので、今後の技術力アップに結び付くと思っています。
今後もこの様なセミナーがあれば是非参加し、自身の技術力の向上と専門知識の習得をはかり、これからの業務に活かしていきたいと思います。

株式会社オノプラント 生産部 治工具係 鹿目隆 様

株式会社オノプラント 生産部 治工具係 鹿目隆 様

 

今回初めてポリテクセンターのセミナーに参加させていただきました。ポリテクセンターのセミナーは短期間ではありますが、プロの先生方による要点を絞った講習を受けることができます。
また少人数で疑問点も都度質問しながら解決でき、技術習得を目指す者にとっては大変ありがたいことです。今後もこの様な機会を活用して、より一層の技術向上をはかりたいと思います。

オグラ金属株式会社 製造部 チームリーダー 栗原 裕之 様

(能力開発セミナーを受講されたきっかけについて)
 私の担当する部署ではTIG溶接技能者減少から、技能者育成が課題となっていました。自分自身経験のない技能であり、基礎的な知識や技能を自分でも身に付けておくべきだと感じていたところ、上司よりポリテクセンター様のセミナーを紹介され良い機会だと思い受講しました。                 

(能力開発セミナーを受講した感想と今後の業務への活用について)
半自動溶接の経験から、自分なりに解釈していた面や、自分一人では、分からない専門知識を分かりやすく指導していただきました。
いままで何となく想像して理解していたことも、理論の裏付ができたことにより、自信をもって指導に活かせるようになりました。今後もこの様なセミナーを活用しながら更なる技術向上をはかっていきます。

お問い合わせ先

ポリテクセンター栃木 【在職者係】

TEL

028-621-0581

FAX

028-622-9498

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る