本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

スマート生産サポート科【企業実習付】

職業訓練を受講してプログラミングの技術を身に付けることが出来、自分の選択肢を増やすことが出来ました。また企業実習があった事で、実際の現場の雰囲気を知れて、未経験の職種にチャレンジする後押しになった。

2023年8月修了

職業訓練を受講する前は、一人で就職活動をしていたが、入校してからは、良い効率の活動方法も教えて頂けたし、プログラム学習も先生と対人で学ぶ事により以前より理解もはかどりました。自分の足りない部分や学習についても先生方やアドバイザーの方に相談しやすい環境を頂けて、とても助けて頂きました。クラスメイトが仲間でありライバルだったので自分の希望する職業へ就職できたのだと思っています。一人だったらと中であきらめていたかもしれません。

2023年2月修了

入所した当初はどんな事をやるのか、授業についていけるのか不安でしたが、進んでいくにつれ自信がつき楽しさを感じるようになりました。全く知識もなく未経験の職種ですが、基礎を先生方が丁寧にまた熱心に教えて下さったため、企業実習でも自信を持って取り組む事ができました。今後は実習先に就職するのでここで身につけた学ぶ習慣を継続し、良い仕事ができるように励みたいと思います。

2023年1月修了

スマサポ科の皆様、非常に学ぶ意欲、疑問解決への意識が強く、互いが互いを切磋琢磨し合う非常に良い環境で学習に取り組めました。一月中旬から開始の企業実習もこの環境で学んだ皆様なら乗り越えられると信じております。良い企業実習と良い就活を経て充実した仕事と生活を手に入れましょう!大変お世話になりました。ありがとうございます。(月並みですが)。新たな知識を得、今後も精進して参ります!

2022年12月中途退所

私はプログラミング言語の違いも分からず、年齢制限が設けられているので選考に通りやすいと思い橋渡し訓練が組み込まれているスマート生産サポート科に入所しました。
社会経験や秘書検定の資格があったので、社会人にとっては基礎知識だろうと思い、橋渡し訓練はあまり期待していませんでしたが、今までの考え方を覆すほどの大きなものを学ばせていただきました。今までは必要最低限のコミュニケーションしかとってきませんでしたが、コミュニケーションは社会においてどれだけ大切なのかを教えていただきました。
プログラミングに関しては全くの無知から入りましたが、SQL・javaの基本を学び、データーベースアクセスを利用したプログラミングをする際、学んできたことが繋がっていて、全てが大切なことなのだと感じました。

2019年8月中途退所

今まで自分には全くなかった分野の知識が身についたことがとても良かった。また、企業実習によって実際の業界の雰囲気を体感することができた。

2020年2月修了

全くゼロからのスタートでしたが、職員の皆さんが頼もしくフォローして下さり、前向きに学ぶ事が出来ました。
本コースではプログラミング言語は勿論のこと、「コミュニケーション能力」や、「チームで働く力」など会社で働く上で大切な事も学びました。その他にも、履歴書や職務経歴書作成、面接の練習の講習もあり、自信を持って面接に受けにいくことが出来、内定を頂けました。職業訓練に通う決断をして良かったと思います。先生方、本当にありがとうございました。

2019年7月中途退所

自分自身の経歴に今まで自信を持てることが無かったが、訓練やアドバイザーの話を通じて、自分はこれで良いんだと思う事が出来るようになった。入所する以前に想像していたペースより、早いペースでの訓練は大変でしたが、その分自信に繋がったと思います。

2019年5月中途退所

私は最初、選考試験に失敗したらしたで、よくあるプログラミングアカデミーもあるし…と、思っていました。実際、入所してその考えは間違っていた事、ポリテクセンター栃木のこの科に入れて本当に良かったと思っています。
講義の中で行う事は、知識として、考え方として必要な事を本当に解りやすくして頂ける為、独学ではここまで基礎知識を身に付けられなかったと思います。

2019年5月中途退所

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る