本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

IoTプログラミング科(旧:組込みプログラミング技術科)

入所した当初は、自分が今まで勉強してこなかった分野のため、6か月間通えるか不安でしたが
先生方の指導や、他の訓練生と協力し進める中で少しずつ理解を深めることができました。回路制作やプログラミングなど自力で達成できた時はとてもうれしかったです。

(2023年4月修了)

学習するための機器や部品が充実しているため、個人では学習できない知識を得ることができた。

2022年3月中途退所

職業訓練の期間中、良き友人に恵まれ、共に積極的に訓練や就職活動に取り組むことができました。先生方やアドバイザーの皆様のおかげもあり、第一志望の企業に入社でき、訓練においても、自分の知識と経験としてとても有意義な機関を過ごせました。本当にありがとうございました。

2021年12月修了

幅広い年齢層の人達と授業を受ける事ができ、学生時代と違う経験ができました。就職関係では、地元の状況を知ることができ、参考になるだけでなく、アドバイザーがいることにより安心して就職活動にのぞむことができました。

2019年11月修了

実務では端折って学習するような内容を基礎的な所から学ぶことが出来る貴重な経験が出来た。時間的にはまだまだ足りない点も多いが身に付けると様々な職種、業務で応用が出来ると思う内容だと思う。

2019年5月修了

以前からIT関連の職種に興味を持っていた為、組込みミプログラミング技術科に入所しました。無知で未経験という事もあり授業内容を理解するのが大変でしたが、先生方が基礎から丁寧に教えて下さり、質問に対しても分かりやすく解説して下さったので、6ヶ月間やりきる事が出来ました。クラスメイとの皆さんにも仲良くして頂けたので、分からない所を教えてもらったりお互い刺激し合いながら、楽しく授業に向き合うことが出来ました。また、アドバイザーさんが的確なアドバイスを下さり、支援して頂けた為、訓練内容を活かせる企業へ就職する事が出来ました。周りの方に恵まれ、沢山の方に支えて頂き充実した時間を過ごせました。有り難うございました。

2019年5月修了

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る