本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

電気設備技術科

体験を交え、基本に裏打ちされた日々の訓練は自分自身の考え方を整理する良い機会でした。社会生活の中でも生涯遭遇出来ない環境でした。濃厚な時間であり経験でした。多くの名言「現場が最高の訓練環境だ」その通りだと思います。ありがとうございました。精神的、身体的、社会的なバランスがかけがえのない重要な事だと気付きました。

2023年2月修了

訓練内容が自分にとってほぼ全てが初めての内容だったので、知識が身につき良かったと思います。また、グループ活動もあり、コミュニケーションをとりながら活動できたこともよかったです。クラスメイトは年齢や経験業種などいろいろ違った人生経験があり、アドバイスなども聞けていい教訓になったと思います。

2022年8月修了

電気設備技術についての知識と技術が取得できただけでなく、社会人として生きるためのヒューマンスキルを取得できたことを感謝しています。例えば就職アドバイザーのセミナーで仕事に必要なスキルを体系的に学べたので、自分を正直に分析し不足しているスキルを身に付けることができました。自分を変えたいという強い意志を持ち能動的な姿勢で就職活動に取り組む時に職業訓練の益を最大限受けることができると感じました。担任講師・アドバイザー・クラスメイトの方々のサポートに感謝しつつ一生懸命仕事をしていきたいです。ありがとうございました。

2022年5月早期修了

電気に関する本格的な勉強は初めてでしたが、先生方の教え方も分かりやすく、また表面的なことに限らず、本質に踏み入れた知識が、就職後を見据えた実際の現場でのことなども教えていただけました。
課題の進みが早かった時など、自分で自由に考えてやらせてもらえたりもしました。クラスの仲間たちとも、就職や資格取得といった共通の目標をもち、一丸となって訓練に挑めたと感じています。そういった中で、自分に自信をつけることができ、関心のあった分野の企業への就職も決まりました。

2019年10月中途退所

職業訓練を受講して電気の面白さを知る事が出来、仕事としてもやってみたいなと思いました。また、前職や年齢が様々な方々と一緒に勉強したり、過ごした事は、とても貴重な経験となりました。今回電気とは違う職種に就職が決まりましたが、6ヶ月学んだことを今後に活かせればと思っています。本当にお世話になりました。有り難うございました。

2019年4月修了

この半年間、色々な人達と出会い、自分が知らなかったことが分かっていき,今後の中で視野が広がったのでこのポリテクセンター栃木に通えた事を誇りにしたいと思います。

2019年4月修了

電気について殆ど知識のなかった自分ですが、理論と技術の初歩から学ばせて頂けてとても勉強になりました。

2019年4月修了

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る