本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

CAD機械加工技術科【企業実習付】

未経験の仕事に就職を目指すために、ポリテクで基礎を学べばそれをアピールポイントに使え、仕事につく足掛かりにする事が出来る。実際に仕事をしなければ解ることが出来ない機械を使う事が出来る貴重な機会になった。

2022年6月修了

就職支援講習会や就職準備セミナーを受けることがあり、就職活動をしているだけでは面接時に何を聞かれるか分からなかったが、分かるようになりました。また面接官の体験をすることもあり、面接官がどこを見ているかが分かったので面接時どういう態度をとれば良い印象を与えられるかが分かり面接にとても役立った。

2022年5月中途退所

3DCADと機械加工が学びたくて職業訓練校に入所しました。大田原市から通所するため、車・電車・バスを乗り継ぎ約2時間かかります。毎日通所出来るか不安で、入所する事を迷いましたが、役に立つ事ばかりで、入所して良かったと思っています。一緒に学ぶクラスメイトの方がいてくれたおかげで、分からない所を教えて頂き助かりました。訓練最初のワークガイダンス講座でみんなとコミュニケーションが取れた事で、短い時間で仲良く出来て良かったです。大変役に立ちました。企業実習に行くのを楽しみにしていましたが、行けなくて退所することになったのはものすごく残念でした。その後の汎用旋盤の訓練も受講したかったですが受講出来なくて残念でした。受講中に就職が決まりませんでしたが応募書類や面接が以前よりも良くなったことで自信がもてるようになり今後が楽しみです。

2019年5月中途退所

フライス盤、マニシングセンタ、NC旋盤の金属加工のみならず、CATIAやCAMソフトも勉強出来たのでとても有意義な6ヶ月を過ごす事が出来ました。時間的にも余裕があった為、資格も取得することも出来、クラスメイトとも仲良くなれ、人脈も広がったと思います。わからないことは講師の方がわかりやすく教えてくれたので、楽しく学ぶことが出来ました。またコミュニケーション力や精神面についての講義もあり、社会人として持っておくべき能力も身についたと感じています。普通は誰も教えてくれない内容だと思いますので、本当に職業訓練を受講して良かったと思います。

2019年5月中途退所

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る