本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

CAD機械加工技術科

未経験であっても職業訓練を通して受講することにより何となく就職した際のイメージがつきやすかったです。また一人で就職活動を行うより、他の受講生と励ましたり先生や就職支援アドバイザーの方からのアドバイスを受けながら就職活動を行えてモチベーションが上がりました。短期間でも充実した学校生活を送ることが出来ました。就職までの学校生活に携わって下さった先生や職員、クラスメイトの方には心から感謝致します。またクラスメイトの方には、希望される職場への採用が決まりますよう影ながら応援しています。

2023年2月修了

今まで興味があったが中々機会に恵まれず諦めていた時に職業訓練のことを知り応募しました。CADやCAITA・旋盤・マシニングセンタを学べてまた一段と知識を身に着けたいと思いました。クラスに恵まれ半年と短い時間で友人にも恵まれ社会では絶滅した団結や報連相が使えて有意義でした。友人達は就職した者も居るので今後はお互い一社会人として良い交流が出来たらと考えています。クラスメイトや担任、知り合った方に「道は違えど志は同じ」と思いを伝えます。

2022年2月修了

3次元CADはCATIAを使って勉強できたので就職したい企業を就職するための1つの武器になったので良かった。

2020年1月修了

今回、ポリテクセンター栃木において職業訓練や就職アドバイザーさん達との面談を通じて、自分が本当にやりたいことや適性を見つめ直す良い機会でした。また、自分の長所や短所が自分の感じていた通りなのかを知ることができました。最後に自分の文書作成の問題点が見つけられて大変有意義な職業訓練期間でした。

2020年7月修了

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る