本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

CAD/CAM技術科

今回、職業訓練で受講することが出来たおかげで、今までは子育て中心のパートタイムでしたが、フルタイムで働くことが出来るようになりました。ジャンルは少し変わりますが、図面にも関われる仕事なので、とても希望通りです。受講中には2次元CAD利用技術者2級も取得出来たので、就職活動の自信にもつながりました。ありがとうございました。

2023年10月修了

製図を基礎から教えてもらったので、ゼロで入った私でも最後は3Dモデリングができるようになりました。訓練中は、面接の練習、応募書類作成など就職活動に役立つ訓練内容も受講でき、実際の面接でも活用できて本当によかったです。すばらしいクラスメイトにも恵まれ、最後まで頑張ることができました。穏やかなクラスメイトに感謝です。

2022年9月修了

就職活動をする為に必要な環境が整っていて。特に不安もなく就活を行うことができた。企業に沢山応募して不採用のたびに、ダメな所を見直してアドバイザーや担任講師に気軽に相談ができる点や施設にある機械設備が整っていて授業がわかりやすい為、面接で職種に対しての質問も問題なく答えることができる点など良い点しかなかった。全く別の職種から入る人にはすごくオススメだと思います。ポリテクセンターに入るまでは書類選考で10社以上落ちたので、本当に助かりました。企業で精一杯頑張ります。

2022年7月修了

私は以前専門学校に通っていて、就職活動を行っていたのですが、卒業後も上手くいかず、ポリテクセンターへ通うことに決意しました。通ってみて良かったことは、充実した設備がある環境での訓練だったので座学も解り易かったですし、様々なアプリケーションや機械に触れることができました。就職活動のサポートでも、書類の書き方や面接のアドバイスまでお世話になりました。施設内での会社説明会でも、企業さんのことについて聞けることが多く、充実した授業と就職支援のおかげで内定を頂けました。

2022年2月中途退所

全くの未経験であったが、基礎から学ぶ事ができ、最終的に関連業務に就職できた。また、就職の情報やセミナー、会社説明会などの就職支援も充実しており参考となった。就職先もポリテクセンターと関わりがあり、面接時もその話を中心に会話が進みアピールしたことで、内定をもらえたと思います。6ヶ月間ありがとうございます。

2020年2月修了

さまざまなサポートを受けながら勉強、就職活動をさせて頂き大変ありがたかったです。自分が恵まれた状況で就職活動できることを自覚しながら未来を創造できる時間となりました。自分や家族では見えない観点からアドバイスを下さった先生方、情報を共有したり、はげましあったクラスメイト、このような経験を下さった皆様に感謝いたします。

2020年2月修了

転職では在職中または退社後に活動を行いますが、退社後に全く別の職種に就きたいとなった場合には、専門知識と経験がないと難しいのが実情です。ですが、個人的にスクール・専門学校に通うと様々な経費・コストがかかります。そのような問題を軽減しつつ、専門知識も学べて就職活動にも力を入れる事が出来るのが職業訓練でした。私の場合CAD/CAM技術科でしたが、自分の夢に最も近づけるコースだったので入所してからも意欲的に取り組む事が出来ました。
「自分の夢に近づきたい・専門知識、技術を習得したい」という方にもお勧めです。但し、授業自体はペースが早いので「自学自習・予習復習」は必要です。(笑)
社会人学校なので受け身ではなく自身で学ぶという姿勢で臨めると良いですね。Let's TRY!

2019年4月中途退所

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る