グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  お知らせ・新着情報 >  第3回オープンキャンパスを開催しました!

第3回オープンキャンパスを開催しました!


 8月21日(土)に令和3年度第3回オープンキャンパスを開催しました!

 お足元の悪い中、高校生や保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、運営人員を最小限とし、学生による説明は中止とさせていただきました。
 また、来場者の方には、健康管理チェックリストの記入にご協力いただきました。

 体験授業では、各学科で学べる内容をほんの一部ですが、受けていただけます。
 実際の授業で使っている実習の教材に触れる機会は、なかなかありません。

 「ものづくり分野」について、どのようなことを学ぶのかイメージができなくても、体験してみると自分に向いている学科が見つかるかもしれません。

 次回の11月のオープンキャンパスでは、学校見学会を行います。
 まずは当校を知ってもらえたらと思います。
 お申し込みをお待ちしています!

産業用ロボットの実演を見学しました

展示室で修了生の作品をご覧いただきました

分かりやすい説明が好評です

授業で教わる内容を実体験できます

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策を十分に行うため、3グループに分かれて、実施しました。
※参加者の皆さんには、受付での検温や健康管理チェック、手指消毒、マスク着用の上にフェイスシールド装着などご協力いただきました。