グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  お知らせ・新着情報 >  第2回オープンキャンパスを開催しました!

第2回オープンキャンパスを開催しました!


 7月31日(土)に令和3年度第2回オープンキャンパスを開催しました!

 今回も大変多くの高校生や保護者の方にご参加いただき、進路選択の大切な時期にじっくりと将来のことを考えていただけたと思います。

 当校の学生もオープンキャンパス当日に運営側として参加しており、高校生のみなさんに学生生活で努力している様子を話してくれました。

 また、この春修了した社会人1年目の先輩も学校に訪問してくれ、急遽高校生に向けて就職先での話もしてくれました。当校の学生も先輩の話を聞くことができ、良い刺激となりました。
 
 当校のオープンキャンパスでは、各学科の施設見学や体験授業もあり、将来のビジョンがまだ決まっていない方でも、参加することで進学や就職について理解が深まると思います。

 ぜひ一度足を運んでみてください!!

3次元CADの体験授業

シーケンス制御の体験授業

電気回路の体験授業

プログラム(micro:bit)の体験授業

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策を十分に行うため、学校説明会は3会場に分かれ、オンライン中継で実施しました。
※参加者の皆さんには、受付での検温や健康管理チェック、手指消毒、マスク着用の上にフェイスシールド装着などご協力いただきました。