本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

就職支援について

ポリテクセンター長崎では、訓練生の皆さまの再就職をサポートするために「就職支援室」を設置し、
就職支援アドバイザーや相談員等による就職支援を実施しています。

最新の求人情報の紹介

就職支援室内の掲示板に求人票を掲示しています。
求人票は毎日更新されますので、最新の情報が得られます!

求人情報掲載コーナー

ジョブ・カードの作成支援

ジョブカードは、職業生活などで経験した職務内容、取得した資格や職業に対する考え方等を整理できるキャリア形成支援ツールで、幅広く就職活動に活用することができます。

ジョブ・カード

「求職者情報誌」の発行

受講生の希望職種などを掲載した冊子「求職者情報誌」を作成し、県内外の企業に送付しています。
情報誌を見た企業から、採用を検討したい受講生を指名して求人をいただくリクエスト求人制度もあります。

求職者情報誌

応募書類の作成支援・模擬面接の実施

履歴書・職務経歴書などの応募書類の作成支援や模擬面接を行います。
模擬面接では、本番を想定した様々な質問をしアドバイスを行うので、面接本番での自己表現力が格段にアップします。

模擬面接の実施風景

会社説明会の実施

当センター内で企業の人事担当者から直接、職務内容や待遇について聞くことのできる会社説明会を年間200社程度開催しています。
多くの受講生が説明会に参加することで、希望する就職先を見つけています。

会社説明会

就職相談

就職に対する希望や悩みを聞きながら、就職支援アドバイザーや相談員が、一人ひとりの希望に合ったきめ細やかな支援、アドバイスを行います。

就職相談の様子

お問い合わせ先

就職支援室

TEL

0957-22-2951

FAX

0957-22-2177

訓練課 受講者係

TEL

0957-22-2324

FAX

0957-22-2325

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る