本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

令和3年度在職者訓練(能力開発セミナー)利用者の声

令和3年度オーダーセミナーをご利用いただいた株式会社クライム・ワークス様にお声をいただきました。
(東京テクニカルセンター:東京都大田区東糀谷6-4-17OTAテクノCORE107号 電話:03-3742-0691)
(長崎テクニカルセンター:長崎県大村市雄ケ原町147-44 電話:0957-46-5767)

株式会社クライム・ワークス

クライム・ワークス

岩下 周平 様

Q.事業内容についてお聞かせください。

A. クライム・ワークスは新たな製品開発において、量産を見据えたものづくりの総合支援を行っています。試作品製造から量産立上げに向けた最適な工法のご提案、 量産品質を見据えた品熟活動で、安定品質の製品をご提供します。全工程を一貫生産する体制、 品質管理、 業界トップクラスの短納期対応力と高い技術力でお客様の課題を解決します。                            

Q.能力開発セミナーを受講された経過や利用されての感想をお聞かせください。

A.弊社では『世界中から信頼(ブランド)される日本のものづくり力を継承し、社会の発展に貢献する』の経営理念のもと、これまでのものづくり技術を活かしながら、これからの外部環境に求められるものづくりをしています。 業務を行っていくうえで自社製品の立ち上げなど、 新製品の開発、 量産にはものづくりの様々なノウハウが必要になります。 その第一歩としてポリテクセンターでの能力開発セミナーを受講し、ものづくりにおいての基礎、基盤を身に着けさせていただきました。 学ばせていただいた事を土台とし、製造業で社会の発展に貢献できるよう技術を磨いてまいります。

Q.参加事例を具体的にご紹介ください。

A.弊社は消費者へより安くより安心な製品を届けるものづくりのあるべき姿を目指し、 これまでのワンストップの試作だけでなく、 量産までを一貫して対応するための量産品の製造や品質管理体制を構築し、2020年に長崎県に生産拠点を拡大いたしました。 そこでオープニングスタッフメンバーの基礎的なスキル向上を目的として「実践機械製図」「精密測定技術」「マシニングセンタプログラミング技術」のセミナーを受講しました。
今回の受講により基礎的な図面のルール、 測定器具の扱い方、 マシニングセンタプログラミングの基礎知識を身に着けることができ、 日々の業務の中で活かされています。 今後も積極的にポリテクセンターを活用させて頂き、 人材育成に取り組んでいきたいと思います。

お問い合わせ先

ポリテクセンター長崎(長崎職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

0957-22-2324

FAX

0957-22-2325

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る