本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

令和4年度在職者訓練(能力開発セミナー)利用者の声

令和4年度セミナーをご利用いただいた西日本オートメーション株式会社様にお声をいただきました。
(本社:福岡県福岡市博多区堅粕4-23-12 電話:092-472-2909)
(長崎テクニカルセンター:長崎県諫早市津久葉町6-73 電話:0957-22-0750)

西日本オートメーション株式会社

西日本オートメーション株式会社

設計業務の風景:山口 晧士 様

Q.事業内容についてお聞かせください。

A.西日本オートメーション株式会社は、 FA分野、 プロセス制御の分野において、様々な社会インフラの電気制御に携わっております。
そうした様々な電気計装盤の設計業務から製造業務・検査業務・現地施工業務・施工後のメンテナンス業務まで首尾一貫した製品をお届けしており ます。
                         

Q.能力開発セミナーを受講された経過や利用されての感想をお聞かせください。

A.弊社では、新入社員研修にポリテクセンターはじめ外部機関での研修を導入することにより、より幅広い知見を得る機会とさせていただいております。社内では行き届かない研修体制をフォローいただく場として絶好の機会をいただいております。

Q.参加事例を具体的にご紹介ください。

A.弊社では、制御盤の設計業務において、ハード設計・ソフト設計の両方を行っております。近年、ソフト設計の需要が高まっており、入社前の知識を補強して高めていくものとして、「有接点シーケンス制御の実践技術」、「PLCによる自動化制御技術」 、「シーケンス制御による電動機制御技術」の3つのコースを受講いたしました。
日頃の業務にそのまま活かせる内容ですので、今後も積極的に新入社員研修として活用させていただきたく思っております。

お問い合わせ先

ポリテクセンター長崎(長崎職業能力開発促進センター) 訓練課

TEL

0957-22-2324

FAX

0957-22-2325

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る