本文へ
グローバルメニューへ
本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

基礎的ITセミナー(オープン方式)

基礎的ITセミナー 受講者募集のお知らせ

2018年度下期 受講者募集のご案内

申し訳ございませんが、下記の基礎的ITセミナーは募集を締め切りました。 
 

2019年3月8日の基礎的ITセミナー受講者募集案内リーフレット

 
 

2019年度 受講者募集のご案内 【予告】

 
         ⇒
2019年度の受講者募集案内ページにジャンプ

 
 

〈ご参考〉基礎的ITリテラシー及び企業事例の紹介

現在入手・利用可能なITを使いこなすことにより、各企業の生産性向上やビジネスチャンスの創出・拡大に結びつけることができる土台となる能力を基礎的ITリテラシーといいます。ITを活用する企業で働く方を含めすべてのビジネスパーソンが、今後標準的に習得することが期待されているものです。当センターでは、基礎的ITセミナーを通して、皆様の基礎的ITリテラシーの習得を支援いたします。

事業主の皆さんは、経営力の強化、生産性の向上を実現するためにITツールをお使いのことと思いますが、どのようにコースを選択したらより効果的に業務のなかで利用できるでしょうか、事例を使ってご説明いたします。
ここでは、エクセルに絞って説明していますが、事業主の皆様のご意向に沿って、その他のITツールを選ぶことができます。

ITツールのエクセルでできること

 
 
習得のパターンがいくつかあり、理想的な場合を見てみましょう。

習得までの悪いパターンと良いパターンのの比較

 
 
では、理想的なパターンに沿って基礎的ITセミナーを選択しましょう。

習得までの良いパターンに沿った基礎的ITセミナー選択の流れ
  
あらかじめIT化を前提とした業務改善を行うことで、生産性の向上・経営力強化に結び付く有効な改善効果が生まれます。
上記の〔ITツールの活用~エクセル〕に書かれた項目は、「
基礎的ITセミナーガイダンス (1.64 MB) 」で、ITツールを活用した企業事例を使って詳しく説明しています。基礎的ITリテラシーをイメージしていただけますのでご利用ください。

尚、上記の事例説明などについてご質問、ご相談がございましたら下記お問い合わせ先までご連絡ください。
 

お問い合わせ先

ポリテクセンター松本 生産性センター 事業主支援相談員

TEL

0263-58-3392

FAX

0263-58-5062

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る