企業の方へ

よくあるご質問

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX又は郵送にてお申し込みください。
申込方法

申し込む場合の条件はありますか?

各コースに関する基本的知識を有する方としております。
ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定しております。

受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

所定の要件を充たした方に訓練の修了証書を発行しており、そこに記載するためです。

コースの詳しい概要について聞けませんか?

当校ホームページをご覧ください。更に詳しい内容についてご質問がございましたら、各ページ下部に記載されている問合わせ先までご連絡ください。

希望するコースが定員に達している場合はどのようにしたらよいのですか?

「キャンセル待ち」としてお申し込みを受け付けることが可能です。キャンセルにより定員に空きが生じた時点で順次FAX等にてご案内いたします。

申し込んだコースが中止になることはありますか?

やむを得ず日程変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。
その際はご連絡いたします。

申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

コース開始日の1週間前までにFAXにてご連絡ください。この手続きをしないで欠席された場合、受講料を全額ご負担いただくことになります。

申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

お申し込みいただいた事業所内での受講者変更は可能です。
FAX、郵送又は持参にてコース番号·コース名·変更される前後の受講者ご氏名·生年月日·連絡先をご連絡ください。
受講票を発送済の場合は、変更前の受講票を会場にお持ちください。

受講料の支払いはどのようにしたらよいのですか?

コース開始日の原則10日前までに受講票、請求書、受講料払込用紙(郵便振替用紙) を送付いたします。7日前までに払い込みください。払込手数料はお客様負担となります。
申込方法

申し込んだコースを欠席する場合はどのようにしたらよいのですか?

お電話またはFAXにてご連絡ください。
コース日程をすべて欠席される場合は、使用するテキスト等を送付いたします。

各コースの会場(教室)へはどのように行けばよいのですか?

事前に送付する受講票に会場を記載しています。また、コース開始日に本校入口の掲示板にて会場を確認され、直接会場へお越しください。

受講する際の服装·持ち物はどのようにしたらよいのですか?

当校ホームページやパンフレット等の「持参品」欄や「備考」欄に記載がない場合は、服装に特に決まりはございません。ただし、実習を伴うセミナーなど「持参品」欄や「備考」欄に作業服等の指定がある場合は、ご確認のうえご持参願います。

駐車場はありますか?

無料駐車場はございます。
コース受講者は当校へお車でお越しいただくことも可能です。
ただし、駐車場での事故等については、当校では責任を負いかねますのでご了承ください。

公共交通機関を使用する場合どのように行けばよいのですか?

JR:福塩線、備後本庄駅より徒歩15分
タクシー: JR福山駅より10分
バス:JR福山駅、中国バス7番乗り場「向陽循環線」(乗車約10分)「久松台公民館前」下車徒歩約10分

受講申込みはどのようにしたらよいのですか?

「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX又は郵送にてお申し込みください。
申込方法

台風等の悪天候の場合、コースは開催されますか?

原則として実施いたします。

食堂や自動販売機はありますか?

学生食堂は「土·日や夏·冬·春休み期間など学生が休みの日」には利用できませんので、昼食はご持参ください。なお、お茶等については自動販売機で購入できます。

宿泊施設はありますか?

当校には宿泊施設はございません。
ご宿泊の必要がある方は、お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約ください。