グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  生産技術科2年木村友香さんが、第18回若年者ものづくり競技大会旋盤職種(全国大会)に出場するにあたり、成田市長・副市長をはじめとする成田市から激励をいただきました(成田キャンパス)

生産技術科2年木村友香さんが、第18回若年者ものづくり競技大会旋盤職種(全国大会)に出場するにあたり、成田市長・副市長をはじめとする成田市から激励をいただきました(成田キャンパス)


 8月1日(火)に静岡県で開催される第18回若年者ものづくり競技大会旋盤職種に出場する木村友香さんが成田市役所を表敬訪問し、成田市の応接室で、成田市長から激励をいただきました。当日は、成田副市長、成田市経済部長のほか成田市公式マスコット「うなりくん」も駆けつけ応援をいただきました。
 授業が終わった放課後に、汎用旋盤による競技課題の製作を毎日3,4時間かけて繰り返し練習して、競技大会の標準競技時間である3時間をコンスタントに切ることができるようになった木村さんは、「自信を持って大会に臨めるようになりました。優勝を目指して頑張ります。」と力強く宣言しました。成田市長からは、精いっぱい頑張ってくださいと激励のお言葉をいただきました。

写真撮影の後、成田市長とグータッチで激励をいただきました。

皆様から激励をいただきました。
右から、うなりくん・経済部長・副市長・市長・
    木村さん(本人)・紀校長・芝原講師・前田部長

本番は8月1日です。

頑張れ!全力で応援しています!