グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  第5回オープンキャンパスを開催しました!(千葉キャンパス)

第5回オープンキャンパスを開催しました!(千葉キャンパス)


お祭りのお囃子が聞こえる中、オープンキャンパスにお越しいただき、誠にありがとうございました。

令和5年8月20日(日)に千葉キャンパスにて第5回目のオープンキャンパスを開催しました!

当校の概要説明後、校内の見学、体験授業を行いました。

電気エネルギー制御科の説明の様子

「ロボットを動かそう!!」の体験を行いました!

電子情報技術科の説明の様子

「キーボードを自作して組込み機器開発を体験しよう」の体験を行いました!

住居環境科の説明の様子

「建築模型を作成しよう 安藤忠雄『住吉の長屋』(レプリカ)」の体験を行いました!

メカトロニクス技術科の説明の様子

「少人数制なので、学生同士の仲も良いです☆」
在学生の視点から、当校の魅力もご紹介してます!

「4回目の参加でしたが、毎回違う先生が学校見学の説明を担当し、色々な説明が聞けて良かったです。入学したいと思いました。」
「体験授業にて生徒さんがすごくわかりやすく、かつ親切にアドバイス等いただき、楽しく充実したオープンキャンパスになりました!」等のご感想をいただき、とても喜ばしく思います。

次回のオープンキャンパスは、令和5年9月23日(土)を予定しております。
進路決定の一助として今後も開催しますので、まだ、オープンキャンパスにご参加いただいていない皆様!
当校へお越しいただき、見て、聞いて、体験してみては、いかがでしょうか。

オープンキャンパスに参加ご希望の方は千葉・成田の各キャンパス学務援助課までお申込みください。

千葉キャンパス(電気エネルギー制御科、電子情報技術科、住居環境科、メカトロニクス技術科)
        TELでのお申込みは 043-242-4193
        Webでのお申込みは こちら

成田キャンパス(生産技術科、航空機整備科)
        TELでのお申込みは 0476-22-4351
        Webでのお申込みは こちら