グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  第7回オープンキャンパスを開催しました!多くの方にご参加いただきありがとうございました!

第7回オープンキャンパスを開催しました!多くの方にご参加いただきありがとうございました!


少し肌寒い冬晴れの中、千葉キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました!

今回は、当校への応募はもちろんですが、皆さんの進学・進路選択の一助となる受験対策講座を行いました。
受験真っ只中の3年生や既卒者だけでなく、1・2年生にもお越しいただきありがとうございました。

こちらが12/3(日)のスケジュール。

受験対策講座(学科試験編)では、数学Ⅰのサンプル問題を用いて、解き方の解説をしました。
当校の入試での出題範囲は、学習指導要領に基づく数学Ⅰの範囲ですので、高校1年生頃に学んだ内容が中心です。

受験対策講座(面接試験編)では、面接のポイントをお話ししました。
面接では、皆さん緊張すると思いますが、適度な緊張感を持って面接に対応できるようなお話をしました。

校長の紀より挨拶!
キャンパスライフの楽しさを中心とした挨拶となりました。

受験対策講座(学科試験編)の様子!


個別面談会の様子!
気になることは何でも聞いてください。
お電話お待ちしております。
今回のオープンキャンパスでは、
「さまざまな意見が聞けて参加する意味がありました。」や「説明がわかりやすく親切で魅力を感じました。」等のご感想をいただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、
成田キャンパス:令和6年3月16日(土)
千葉キャンパス:令和6年3月23日(土)を予定しております。

これから進路を考える1・2年生の皆さん!
オープンキャンパスに参加して当校の良さを「見て、聞いて、体験して」実感してください。

併せて、個別見学会も随時受付中!
土曜日・日曜日や17時以降でご希望の場合もお気軽に各キャンパス学務援助課までご相談ください。


千葉キャンパス(電気エネルギー制御科、電子情報技術科、住居環境科、メカトロニクス技術科)
        TELでのお申込みは 043-242-4193
        Webでのお申込みは こちら

成田キャンパス(生産技術科、航空機整備科)
        TELでのお申込みは 0476-22-4351
        Webでのお申込みは こちら