グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  保護者会を開催しました!多くの方にご出席いただきありがとうございました!

保護者会を開催しました!多くの方にご出席いただきありがとうございました!


12月9日、千葉キャンパスの1年生保護者様を対象に保護者会を開催しました!

当日は、12月としては暖かい気候に恵まれ、多くの方にご出席いただきました。
会では、今後の進学や就職といった進路の選択のため、関東職業能力開発大学校(栃木県小山市)の紹介を行い、実際に勤務している職員から次の2年間で習得することができる高度な技術や企画・開発力の内容や修了後の生産現場のリーダーとなる仕上がり像について、説明を行いました。
また、2年生となって、就職活動をする際の心構え等について、就職支援アドバイザーから説明を行いました。

皆さん真剣なまなざしで、お話を聞いていただき、お子さんの将来についての期待が大きいことが分かりました。

今後ともより良い進学、就職に向けてサポートを行っていきたいと思います。

関東職業能力開発大学校 矢野先生より
生産電気システム技術科の説明!

関東職業能力開発大学校 宇野先生より
生産電子情報システム技術科の説明!

関東職業能力開発大学校 佐竹先生より
建築施工システム技術科の説明!

当校では、保護者の方に対しても安心して通っていただける学校を目指しております。
これから進路を考える高校1・2年生、既卒者の皆さん!
オープンキャンパスに参加して当校の良さを「見て、聞いて、体験して」実感してください。

次回のオープンキャンパスは、
成田キャンパス:令和6年3月16日(土)
千葉キャンパス:令和6年3月23日(土)を予定しております。

併せて、個別見学会も随時受付中!
土曜日・日曜日や17時以降でご希望の場合もお気軽に各キャンパス学務援助課までご相談ください。


千葉キャンパス(電気エネルギー制御科、電子情報技術科、住居環境科、メカトロニクス技術科)
        TELでのお申込みは 043-242-4193
        Webでのお申込みは こちら

成田キャンパス(生産技術科、航空機整備科)
        TELでのお申込みは 0476-22-4351
        Webでのお申込みは こちら