グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  第2回オープンキャンパスを開催しました。(千葉キャンパス)

第2回オープンキャンパスを開催しました。(千葉キャンパス)


ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
令和5年6月24日(土)に千葉キャンパスにて第2回目のオープンキャンパスを実施しました。
梅雨の合間の天候に恵まれた日でした。
今回も多くの方にご参加いただき、当校の概要説明と各科から学習内容についての説明、その後、校内
の見学、体験授業をおこないました。

校長挨拶

概要説明

電気エネルギー制御科の説明

電子情報技術科の説明

住居環境科の説明

メカトロニクス技術科の説明

体験授業(電気エネルギー制御科、メカトロニクス技術科)

産業用自動機械の制御プログラミング
の授業を体験しました。

体験授業(電子情報技術科)

簡易ロボットプログラミングの授業を体験しました。

体験授業(住居環境科)

外観パースの描き方「ピラミッドを立体的に描く」授業を体験しました。

「授業内容等が良くわかりました。」「体験授業は、とても楽しかったです。」等の感想をいただきました。
進路決定の一助として今後も開催しますので、まだ、オープンキャンパスにご参加いただいていない皆様!
当校へお越しいただき、見て、聞いて、体験してみては、いかがでしょうか。次回のオープンキャンパスは、
令和5年7月23日(日)を予定しております。

オープンキャンパスに参加ご希望の方は千葉・成田の各キャンパス学務援助課までお申込みください。

千葉キャンパス(電気エネルギー制御科、電子情報技術科、住居環境科、メカトロニクス技術科)
        TELでのお申込みは 043-242-4193
        Webでのお申込みは こちら

成田キャンパス(生産技術科、航空機整備科)         
        TELでのお申込みは 0476-22-4351
        Webでのお申込みは こちら