グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  第6回オープンキャンパスを開催しました!(千葉キャンパス)ご参加いただきました皆様ありがとうございました

第6回オープンキャンパスを開催しました!(千葉キャンパス)ご参加いただきました皆様ありがとうございました


小雨模様の中、当校までおこしいただいた皆様、誠にありがとうございました。

令和5年9月23日(土)に千葉キャンパスにて第6回目のオープンキャンパスを開催しました!

当校の概要説明後、校内の見学、体験授業をおこないました。

電気エネルギー制御科の説明の様子

「産業用自動機械の制御プログラミング『シーケンス制御って何?』」の体験を行いました!

電子情報技術科の説明の様子

「フルカラーLEDライトを作ろう」を行いました!

住居環境科の説明の様子

「簡単な測量実習」の体験を行いました!

メカトロニクス技術科の説明の様子

校長の紀です。皆様お越しいただきありがとうございました。

「各学科の説明から体験授業まで幅広く説明してくださったので、とても分かりやすかったです。」
「とてもアットホームで入校意欲が湧きました。」等のご感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは、令和5年12月3日(日)を予定しております。
進路決定の一助として今後も開催しますので、まだ、オープンキャンパスにご参加いただいていない皆様!
当校へお越しいただき、見て、聞いて、体験してみては、いかがでしょうか。
なお、個別見学会も随時受付中!お気軽にお問合せください。

オープンキャンパス及び個別見学会に参加ご希望の方は千葉・成田の各キャンパス学務援助課までお申込みください。


千葉キャンパス(電気エネルギー制御科、電子情報技術科、住居環境科、メカトロニクス技術科)
        TELでのお申込みは 043-242-4193
        Webでのお申込みは こちら

成田キャンパス(生産技術科、航空機整備科)
        TELでのお申込みは 0476-22-4351
        Webでのお申込みは こちら