グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  千葉職業能力開発短期大学校ブログ >  ありがとうございました。市川工業高等学校のPTAの皆様にお越しいただきました!(千葉キャンパス)

ありがとうございました。市川工業高等学校のPTAの皆様にお越しいただきました!(千葉キャンパス)


シトシト降る雨でお足元の悪い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

令和5年6月30日(金)に市川工業高等学校のPTAの皆様に向け見学会を開催いたしました。
当日は、当校の概要説明後、施設見学会を行いました。

今回の見学会を終えて、「実際にこの設備環境を子供にも見てもらいたい。」「施設が綺麗だった」等のお褒めの言葉も多くいただき、我々も大変うれしく思います。

オープンキャンパスは、以下からお申込みいただけます。ちょっとでも気になったあなた、ご参加どんどんお待ちしております。

お申込み先:こちら

実際の制作物を間近で見ていただきながら説明している様子です。(電子情報技術科)

概要説明に加え、学生の実習風景を見学していただきました。(電気エネルギー制御科)

実際に破壊試験で破壊したコンクリートについて説明している様子です。(住居環境科)

レーザー加工機を用いてコースターを作成している様子です。(メカトロニクス技術科)

質疑応答の際には、就職先にや資格取得に対するサポートについての質問がありました。
「設備が整っており、充実した学習ができると感じた。少人数での丁寧な対応がうかがえた。」
「実習が楽しそうだと思った。子供に勧めたい!」等のご意見をいただき、喜ばしい限りです。

クレーンゲームを体験している様子

施設見学の最後には、ロビーに展示している制作物をご覧いただきました。
興味深く見学いただき感謝申し上げます。
あなたもオープンキャンパスに参加し、学生の作成したクレーンゲームでおかしゲットにぜひ挑戦してみてください。