オープンキャンパス

東北能開大青森校をのぞいて
新しい何かを発見しよう!

「見つかる、ひろがる、わたしの夢」、今年度もオープンキャンパスを開催します。「ものづくり」分野のスペシャリストを目指してみたい方は、オープンキャンパスに参加していただき、当校の雰囲気を感じていただければと思います。あなたも、ものづくりの「スペシャリスト」を目指してみませんか。
また、キャンパス見学はいつでも受付していますので当校学務援助課(0173-37-32010173-37-3201)までお問い合わせ下さい。

2024年度オープンキャンパスチラシ
2024年度オープンキャンパスチラシ
オープンキャンパスチラシ(PDF)

日程・申込み方法

開催日 申込み方法 申込み締切日 開催形式
2024年5月26日(日) 1.WEB申込み
2.お電話
(注1)当日参加も可能です。
WEB申込みは開催日より3日前、
それ以外は2日前までの受付となっております。
来場型
2024年6月30日(日)
2024年8月25日(日)
2024年10月6日(日)
2025年3月23日(日)

(注1)当日参加された場合は体験授業等の一部プログラムに参加いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

オープンキャンパスの様子

概要説明

概要説明

当校の特長・進路状況・学費・入試情報など、学校概要を説明します。

キャンパスライフ(学食体験)

キャンパスライフ
(学食体験)

参加された生徒及び保護者の皆さん全員に、普段学生や職員から好評のカツカレーをお召し上がりいただきます。ぜひ体験してみてください。

学生寮見学

学生寮見学

学生寮の概要説明及び見学を行います。寮内を回り、モデルルームやお風呂、食堂などを見学します。

体験授業(第2回・第5回)

体験授業
(第2回・第5回)

2つの希望した科ごとに分かれて、各科の体験を通してより詳しく学ぶ内容を知ることができます。

当校独自の推薦入試対策(第4回)

当校独自の推薦入試対策
(第4回)

当校の一般推薦・自己推薦に向けた自己推薦文の書き方や面接指導、数学Ⅰ 対策で受験に備えましょう。

在校生講話・卒業生講話(第3回)

在校生講話・卒業生講話
(第3回)

ゼミ生による各科設備見学や講話及び在校生・卒業生による講話を通してキャンパスの概要を理解することできます。