ものづくり青年技能者の全国大会等出場に対する報告会
2月28日(月)に魚津市役所において、若年者ものづくり競技大会及び技能五輪全国大会に出場した当校の学生と魚津工業高校の生徒を対象に『ものづくり青年技能者の全国大会等出場に対する報告会』が開催されました。
はじめに清水校長から、魚津市からの支援に対する感謝が述べられた後、学生がスライドショーを使用しながら大会結果を報告しました。学生は結果報告とともに「競技課題の難易度の高さや、他の選手達のレベルの高さなどを体感し、この経験を活かし、勉学に励みたい。」と抱負を述べていました。最後に村椿 晃魚津市長から温かい激励のお言葉をいただき、記念撮影を行いました。
これからの学生の活躍が期待されます。
当校の出場大会





