在職者訓練
受講申込み方法
1 お申込み
『在職者訓練受講申込書』に必要事項をご記入の上、当校あてFAXにてお申込みください。
申込書ダウンロード(PDF形式), (Word形式), (Excel形式)
2 受講可否のご回答
『在職者訓練受講申込書』にご記入いただきました連絡先へFAXで回答をお送りします。
キャンセル待ちについて
当校から「キャンセル待ち」の回答をお送りしている方には、キャンセルが発生して定員に空きが生じた場合にのみ、ご連絡します。コース開始日の前日までに当校から連絡が無い場合は、キャンセルが発生しなかったものとしてご了承ください。
コースの中止について
定員に対し、コース開始日の原則14日前までに受講申込者が著しく少ない場合には、そのコースを中止する場合がありますので、予めご了承ください。この場合は、当校から連絡いたします。
3 受講案内の送付
コース開始日の原則21日前までに郵送いたします。(開始日の10日前までに届かない場合は、お手数ですが、当校までご連絡ください。)
この案内には、①請求書 ②受講料払込用紙(郵便振替用紙)③受講票等を同封します。
キャンセルについて
必ず開始日の14日前までに当校へご連絡ください。
ご連絡を頂けない場合や14日前を過ぎたキャンセルの場合は、受講料を全額ご負担いただきます。
受講者の変更について
同一の企業の方であれば変更は可能です。ただし任意様式でも結構ですので、コース番号・コース名・変更される前後の受講者氏名・生年月日を FAXにてご連絡ください。
4 受講料の払込
受講案内に同封しました受講料払込用紙(郵便振替)で受講開始日の14日前(土日祝日を含む)までに払い込みください。
受講料は消費税込みです。払込手数料はご負担願います。
※現金でのお支払いは受け付けておりません。
5 アンケートの実施(受講後)
全てのコースについて、受講者およびその事業主の方に対し、コース内容に関する満足度等についてのアンケートをお願いしております。また、一部のコースについては、後日コース内容の活用状況などについても同様にお願いしております。ご協力をお願いします。
オーダーメイドコースの詳細
港湾短大校神戸校では貴社のニーズ(内容・日程・時間・場所等)に合わせたオーダーメイドコースを実施しています。
オーダーメイドコースのメリット
- ◎ご希望の日程を相談の上、コースの設定ができます。
- ◎事業主・事業主団体の皆様のニーズに対応した、効果的な人材育成が可能となります。
- ◎講師、機器、研修会場等の心配が要りません。
オーダーメイドコース計画のポイント
- ◎会場は原則当校となりますが、別会場での実施を希望される場合はご相談ください。
- ◎定員は原則10名となりますが、10名未満の場合でもまずご相談ください。
- ◎1コースの訓練時間は12時間以上です。(実施日、時間帯等の調整は可能です)
- ◎受講料は、諸経費を含めてお一人様単位でご提示します。
(受講料は、当校ホームページのコース情報に掲載されている受講料を参考にしてください。なお、振込手数料は、別途ご負担ください。)
※内容・日程等により、実施できない場合もございますのでご了承ください。
ご相談から実施までの流れ
- 1)お電話等いただければ、当校職員が貴社のニーズをお伺いしたうえで、オーダーメイドコースのカリキュラムを提案させていただきます。
- 2)内容、実施日程、人数等が決まれば、経費(見積り)をご提案します。
- 3)お客様のご了解がいただければ、実施となります。