本文です
トップへ戻る
グローバルメニューへ

利用者の声

生産性向上支援訓練・IT活用力セミナー 利用者の声

空研工業株式会社 福岡工場様

会社概要
 冷却塔・吹出口・ダンパー等 空調機器の製造販売
 空調・給排水・衛生設備工事の設計及び施工
 冷却機器製品の販売
所在地:福岡県宮若市
従業員数:150人
利用コース:表計算ソフトの業務活用 1コース
      業務に役立つ表計算ソフトの関数の活用 1コース
      効率よく分析するためのデータ集計 1コース
      正確に伝わる技術文書作成のポイント 1コース

利用事業主様の声

 当社では平成30年度より生産性向上支援訓練のオーダーコースを利用しており、これまで生産管理分野や品質管理・保証分野のカリキュラムを受講してきました。専門の知識や手法を学んだことにより、従業員の意識も上がり、生産性向上に成果があったと考えています。
 一方、当社従業員のITスキルについては、一定のスキルはあるものの、ほとんどが独学によるため、非効率な操作や処理等が散見され、ITスキルの底上げが喫緊の課題となっていました。そこで今年度はIT活用力セミナーを利用することにしましたが、従業員のスキルレベルに個人差があることや職場の多様なニーズへの対応も考慮して、できるだけ多数の従業員に受講させたいと考え、機構とも相談の上、入門的な内容から専門的な内容まで4コースを利用させていただきました。
 セミナーでは便利な機能や業務効率アップにつながるスキルを学ぶことができ、従業員全体のITスキル向上に大いに役立ったものと思います。受講者にも非常に好評であり、生産管理をはじめ各職場で実践的に活用されています。また、今回受講できなかった従業員にも同様の機会を作っていきたいと考えています。

受講者様の声

・基礎的な事を学んだのが初めてでしたので、スキルアップにつながりました。ショートカットキーや関数など、効率がとてもよくなると感じました。
・関数の使い方が勉強になりました。実務で使用する関数が学べたため、仕事の効率が上がると思います。どのように使うか分からない関数が理解できました。
・ピポットテーブルの活用方法が習得できたため、今後生産データの集計等で活用できます。データの集計は関数を多く使っており時間がかかっていたのが解決しました。
・ワードでの文章作成がこんなに便利になっているとは思いませんでした。報告書類の作成はエクセルを使っていましたが、ワードでも作れるようになりました。

ページの先頭へ
グローバルメニューへ戻る
本文へ戻る