各種証明書

各種証明書の発行について

修了(卒業)証明書、成績証明書等が必要な場合は、学務課にお申し込みください。

※「建築士試験受験に係る新しい証明書の発行」についてのお知らせ

必要書類

諸証明書交付願
本人の確認ができる証明書の写し 運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード(写真付のもの)。
社員証、他大学学生証は不可です。

申し込み方法

来校での申し込み 「諸証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、「本人確認ができる証明書の写し」を添えて、学務課にお越しください。
受付時間は平日9:00~16:30です。
即日発行はできませんので、ご注意ください。
郵送での申し込み 「諸証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、「本人確認ができる証明書の写し」を添えて、学務課あてにご郵送ください。
※郵送での申し込み、受け取りを希望する場合は、配達日数も考慮してお申し込みください。
※個人情報紛失防止のため、簡易書留郵便での申請を推奨しております。

受け取り方法

来校での受け取り 学務課にお越しください。
受付時間は平日9:00~16:30です。
郵送での受け取り 返信用封筒に返送先を記入のうえ、切手を同封してください。(切手は貼らないでください)
必要切手(簡易書留郵便)
  長形3号 封筒 角形2号 封筒
1~2通 434円 470円
3~5通 444円 490円

※速達を希望される場合は、260円切手を追加してください。

証明書発行に要する日数

諸証明書交付願の受付後、3日程度かかります。なお、英文証明書または建築士試験に係る「指定科目修得単位証明・卒業証明書」を希望される方は、少なくとも必要期日の3週間前までに学務課に申請書類が到着するよう申請手続きを行ってください。


申し込み先

〒802-0985 北九州市小倉南区志井1665-1

九州職業能力開発大学校 学務課
TEL 093-963-8353 FAX 093-963-8387
E-mail kyushu-college02@jeed.go.jp

証明書発行等に関するお問い合わせはこちら

ページトップへ