学生寮のご紹介

学生寮のご案内

自宅から通学できない学生のために、キャンパスの一隅に全室個室の寮があります。
男子寮63室、女子寮30室、身障者用(男女各1室)。
入寮希望者が多数の場合は、通学距離、保護者の所得等により選考いたします。

男子寮・女子寮
学費 月額約46,000円(光熱費・食費込み)※料金は変動する場合があります。
定員 男子寮63室/女子寮30室/身障者用(男女各1室)※全室個室10.25m²(6畳程度)
標準装備 ベット・机・いす・クローゼット・エアコン・収納棚※インターネット接続可能。(別途契約が必要です)
共同設備 お風呂・トイレ・洗面・食堂・洗濯室


生産機械システム技術科(熊本県出身)

私が寮に入って一番良かったと思う事は同級生や先輩方と多く関われた事です。入学当初は、女子が少ないこの学校で友達が出来るか心配でしたが、寮に入ってみんなと一緒に生活する事で、早く打ち解ける事ができました。 また、寮生活はセキュリティ面も安心です。学校の敷地内にありますし、夜間は舎監さんがいて下さるので、一人暮らしより安全に生活できると思います。



電子情報技術科(鹿児島県出身)

寮生活はとても快適で楽しいです。学生寮は学校の敷地内にあるので遅刻せずに通え、食堂では朝・昼・晩とレパートリーに富んだ寮食が食べられます。 寮費も安く、インターネットも利用可能です。寮内では先輩とも知り合いになり、進路の相談をしたり、テスト前には寮生同士で勉強会を開いたりしています。 アルバイトもしながら、一人暮らしでは味わえない充実した毎日を過ごしています。

ページトップへ