グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  重要なお知らせ >  令和4年度一般入校試験に係る感染症対策及び感染症等により当日受験できなかった場合の対応について

令和4年度一般入校試験に係る感染症対策及び感染症等により当日受験できなかった場合の対応について


令和4年1月28日

受験生の皆様へ

関東職業能力開発大学校附属   
千葉職業能力開発短期大学校


令和4年度一般入校試験に係る感染症対策及び感染症等により当日受験できなかった場合の対応について

 この度は一般入校試験に出願いただき、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、受験生の皆様に安心して受験いただくため、下記のとおり対応いたしますので、受験される皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
 


1 当校における感染症対策について
(1)当校の職員は、マスクを着用し、検温、消毒を徹底しております。
(2)試験会場等の消毒を行っております。
(3)受付において、検温を実施します。
(4)試験会場等に手指の消毒液を設置します。
(5)試験会場等の換気を定期的に行います。

2 新型コロナウイルス等の影響により試験会場を変更せざるを得なくなった場合について
  新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、試験会場を変更せざるを得なくなった場合について
 は、ホームページに掲載するとともに、本人宛連絡いたしますので、当校(下記6の問い合わせ先)
 から電話(着信)があった場合については、応答いただきますようよろしくお願いいたします。

3 次のいずれかに該当する方は受験できません
(1)試験日当日(朝)の検温時に発熱(37.5度以上)がある者。
(2)感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス等)に罹患した者。
(3)保健所から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者として、健康観察や外出自粛を要請されている者(無症状の者も含む。)。
(4)試験前日までに海外から入国し、試験当日に防疫対策として要請される待機期間中の者。

4 試験当日の注意事項について
(1)試験当日は、マスクの着用、検温及び手指の消毒をお願いいたします。
(2)マスクは鼻と口の両方を確実に覆ってください。
(3)試験当日、急に体調不良となった場合は試験監督者等に申し出てください。
(4)試験時間中に明らかに激しい咳を何度もしているなど、他の受験生に影響があると試験監督者等が判断した場合は、当該受験者の受験を中断してもらうことがあります。
(5)試験会場となる教室の換気のため、窓の開放等を行うことがありますので、服装等に留意してください。

5 上記3により当日受験できなかった場合の対応について
(1) 一般入校試験の追試験を受験していただきます。
    追試験は令和4年2月17日(木)に実施いたします。
    対象となった場合は、速やかに、下記6の問い合わせ先にご連絡ください。追試験の実施概要に
   ついては別途ご連絡いたします。    
(2) 試験当日受付時間終了までに連絡がなく、無断欠席した場合は追試験の対象となりませんので、
   あらかじめご承知おきください。

6 問い合わせ先
  千葉職業能力開発短期大学校
  千葉校:中山・西園寺
  TEL: 043-242-4193
  成田校:前田、熊崎
  TEL:0476-22-4351