グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  お知らせ >  【重要なお知らせ】 5月7日、8日の授業等の対応について

【重要なお知らせ】 5月7日、8日の授業等の対応について


令和2年4月30日
学生及び保護者の皆様へ
関東職業能力開発大学校附属 
千葉職業能力開発短期大学校長


 政府による新型コロナウイルスの感染拡大の防止のための緊急事態宣言並びに千葉県知事による外出の自粛要請等の緊急事態措置が延長される情勢となっていることを鑑み、先般お知らせいたしました当校の令和2年度前期授業等の日程を下記のとおり変更することといたします。
 学生の皆様は、今まで通り休講期間中は、昼夜を問わず自宅または学生寮からの不要不急の外出を控え、人との接触機会を最低限に抑えるようお願いします。また、当校への立ち入りは原則禁止しますので、必要な情報は当校ホームページで確認するか、各校の下記連絡先までお問い合わせください。
 なお、今後の行政等による指示または専門家会議等の見解により、開始日程は更なる変更が生じる可能性があります。今後の情報は、本校ホームページを随時ご確認願います。



1 休講(自宅待機)期間の延長期間
   令和2年5月7日(木)~令和2年5月8日(金)
   授業開始:令和2年5月11日(月) 
   ※現時点において、緊急事態宣言の動向が明らかにされておらず、国が示す 緊急事態宣言期間
    直後の5月7日、8日については混乱が予想されることから、両日ともに休講とします。11日
    以降については、緊急事態宣言の動向等によって変更する可能性もあります。

2 休講における授業の措置
   延長期間における不足する授業についても、前回同様の対応策のとおり、夏休み期間、5時限目
  (16:30~18:10)、土曜日等を活用し、対応することとします。
   なお、履修時間及び科目については、習得し得る技能・技術を念頭に不足が生じないよう、授業
  を行うこととします。        


【お問い合わせ先】              
千葉職業能力開発短期大学校 学務援助課  
千葉校:中山、小松(TEL043-242-4192)
成田校:前田、熊﨑(TEL0476-22-4351)