グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップ >  企業様・地域の方へ >  新型コロナウイルス感染防止対応について

新型コロナウイルス感染防止対応について


 平素より、当校の能力開発セミナーを受講いただきましてありがとうございます。
 さて、今般新型コロナウイルス感染症が国内に拡大しておりますが、当校といたしましては、県内の感染の状況等を踏まえ、現在のところは学生に対する授業、在職者の方を対象とした能力開発セミナー等は可能な限りの感染防止対策を行った上で実施することとしております。しかしながら、状況によっては、授業、セミナー等を中止する場合もございます。
 受講者のみなさまにおかれましても、下記1の感染防止対策にご協力いただきますようよろしくお願いたします。
なお、受講後、発熱等の症状があった場合につきましては、下記2の内容について、当校までご連絡いただきますようお願いいたします。


1 受講するにあたってのお願い
(1) 訓練受講当日には、以下5点の症状が無いことを受講の条件とし、1つでも当てはまる際には受講を控えていただくことをお願いいたします。
① 37.5度以上の発熱がある。
(セミナー会場教室、実習場に入室する際には、Ⅰ号館~Ⅳ号館の正面入り口に設置してあります検温計をご利用してください。)
② 息苦しさ(呼吸器症状)がある。
③ 強いだるさ(普段にない強い倦怠感)がある。
④ 断続的に咳が出ている。
⑤ 味覚・嗅覚に異常がある。
(2) 講義開始前、昼休みの教室の換気
講義開始前につきましては、当校職員が窓を開けて換気を行います。昼休み中は、受講者の方で窓を開けて一定時間換気を行うようお願いします。
なお、当日の講義終了後は、当校職員が換気を行います。
(3) マスクの着用
マスクは、ご自身で手配いただき、セミナー受講中は必ず着用いただきますようお願いします。
(4) グループワークを実施する場合の対策、受講者同士の距離の確保
グループワークについては、可能な限り回避したいところですが、効果を上げるため、実施するにあたっては、部屋の換気を十分行うこと、受講者同士の距離を保つため、机の間隔を広げるなどの対策をとることとしております。
(5) 手洗いの励行、アルコール消毒液の使用
休憩時に退室し、戻る際には洗面所での手洗い、アルコール消毒液のご利用をお願いします。
(6) 素手で、顔・口・鼻・目じり等を触らないようお願いします。
(7) ご帰宅後の生活につきましても、政府や自治体等からの報道されている留意事項について遵守いただきますようお願いします。
2 症状が発生した場合のご連絡内容
(1) 氏名 、(2) 受診医療機関名、(3) 症状が現れた時期と状況、
(4) 治療経過 、(5) 今後の見通し
問合せ先 学務援助課 TEL:053-541-2432