MENU

よくあるご質問

Q. 受講申込はどのようにしたらよいですか?

A. 「受講申込書」に必要事項をご記入の上、FAX・メール・郵送または持参にてお申込みください。

Q. 申し込む場合の条件はありますか?

A. 各コースに関する基本的知識・技能を有する方としてあります。
ただし、コースによってはより詳細な受講条件を設定している場合があります。セミナーガイドでご確認ください。

Q. コースの詳しい概要について聞けませんか?

A. 内容についてのご質問がありましたら、ご連絡ください。
(連絡先:0877-24-6298)

Q. 受講申込書になぜ生年月日を記入する必要があるのですか?

A. 所定の条件を満たした方に修了証書を交付しており、そこに記載するためです。

Q. FAX等で申し込みを行った後は?

A. 申込書を送付いただいた後、必ず当校よりFAX・メールもしくは電話で受領のご連絡をいたします。
3営業日以内に当校から連絡がない場合は、受付できておりませんのでご連絡ください。

Q. 希望するコースが定員に達している場合にはどのようにしたらよいのですか?

A. 「キャンセル待ち」としてお申込みを受付けることが可能です。先にお申込みされた方がキャンセルされた場に、順次FAX・メールもしくは電話でご連絡いたします。

Q. 申し込んだコースが中止・変更になることはありますか?

A. 開講日の2週間(14日)前までに中止または日程変更させていただくことがあります。
また、講師の都合、新型コロナウィルス等感染防止措置等のやむを得ない事情により、開催直前に中止または日程変更することもございますので予めご了承ください。
中止の場合はお支払い済みの受講料は返金させていただきます。

Q. 申し込んだ後で、受講者を変更することはできますか?

A. 受講者の変更は、原則開講日の前日まで対応できます。受講者を変更される場合はFAX・メールもしくは電話でご連絡ください。

Q. 申し込んだコースをキャンセルしたいのですがどのようにしたらよいのですか?

A. 申し込み後キャンセルする場合は、コース開催日の8日前の17時までにご連絡ください(土・日・祝日にあたる場合はその前日)。振込済受講料は返金いたします。上記の期日を過ぎたキャンセルや手続きがなされない場合は全額ご負担いただくことになります。キャンセルをされる場合はFAX・メールもしくは電話でご連絡ください。

Q. 受講料の支払い時期は?

A. 受講受付の後、請求書をお送り致します。
コース開始日の8日前までにお振込ください。銀行振込手数料は、申込者様にご負担いただきます。

Q. 申し込んだコースを欠席するにはどのようにしたらよいのですか?

A. FAX、メールまたは電話でご連絡ください。

Q. 受講する際の服装・持ち物はどのようにすればよいのですか?

A. 服装について特に決まりはありません。
作業着、帽子等が必要なコ-スはセミナーガイドの「持参物」欄に記載していますのでご確認ください。

Q. 駐車場はありますか?

A. 校内駐車場(無料)をご利用できます。
駐車場での事故等は責任を負いかねますのでご了承ください。

Q. セミナーの会場への案内は?

A. 事前に送付する「受講票」裏面に記載しています。

Q. セミナー修了証の交付条件はありますか?

A. 修了証書は、出席時間が12時間以上かつ訓練時間の80%以上等の場合に交付します。
なお、修了証書の再交付はできませんのでご了承ください。
※12時間コースは全て出席しないと修了証書の交付はできません。

Q. セミナー会場で録音及び撮影してもよいですか?

A. 受講中の録音・撮影等は原則お断りしておりますのでご了承ください。

Q. 追加コース等が設定される場合がありますか?

A. 受講を希望される方が多いコースなどについては、追加のコースを設定する場合があります。

Q. 一つのコースに多数の従業員を受講させたいのですが?

A. 受講可能です。また、実施定員の5割以上の人数で受講を希望される場合には、当校とお客様の日程を調整し、新たに別日程でコースを設定することが可能です。実施については条件等もありますのでご相談下さい。

Q. 宿泊施設はありますか?

A. 当校には宿泊施設はございません。お手数ですが、近隣の宿泊施設を各自でご予約下さい。

Q. 受講料の補助制度はありますか?

A. 人材開発支援助成金、丸亀市による丸亀市産業振興支援補助金等の対象となる可能性がございます。

四国職業能力開発大学校 お問い合わせはこちらまで

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構 香川支部
四国職業能力開発大学校
〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3202
TEL : 0877-24-6298 FAX:0877-24-6291

メールでのお問い合わせ

PAGE TOP