能力開発セミナー

申込方法

セミナー受講申込書 ( PDF 204KB)
セミナー受講申込書 ( EXCEL形式 74.0KB)

受付

開講日2週間前までに受講申込書に記入し、FAXまたは郵送にてお申し込みください。(受講申込書はコピーしてお使いください)

申込締切

申込締切は開講日2週間前までですが、締切後でも受け付ける場合がありますのでお問い合わせください。 各コースとも定員になり次第、締切ります。ただし、定員に達しておりましても、キャンセル待ちで申し込むことが出来ます。

受講決定

お申し込みがありましたら、受講票と受講料のお振り込みについての案内を開講日の10日前までに送らせていただきます。

【キャンセル待ちの場合】
キャンセル待ちの方には、キャンセルが発生した場合にのみ連絡いたします。その際に、受講の意思を確認させていただきます。

【中止・日程変更の場合】
受講者が一定の人数に満たない場合は、そのコースの日程変更または、中止させていただくことがありますので、予めご了承ください。 その際は、開講日1週間前までに連絡いたします。

受講料振込

受講料は、開講日1週間前までにお振り込みください。
受講料には、消費税が含まれています。
振込手数料は、お振り込み人のご負担とさせていただきます。
コースの中止及び開講1週間前までのキャンセルについては、受講料を全額返金いたしますが、振込手数料は返金出来ませんのでご了承ください。

セミナー受講当日

セミナー会場は受講票に記載していますので、直接会場にお越しください。本校入口の掲示板に会場案内を掲示しております。

コースの中止及び変更

定員が一定数に満たない場合等はコースの中止、又は日程等の変更をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コースの中止の場合は、受講料は返金いたします。
※中止・日程変更の場合は、開講日の1週間前までに当校よりご連絡いたします。

注意事項

受講の取り消し・変更は開講日の1週間前までにFAXでお願いいたします。
開講日1週間前までにご連絡がない場合は、受講されることとみなし、受講料の全額を負担していただきます。